top of page
検索

【活動報告、当日案内】活動ブログは別です!

お世話になっております。


本格的に活動が始まり、多くの反響があるのは本当にうれしい限りです。

感謝しかありません。ありがとうございます。





今回は、そんな受付でのご質問をいくつか受けましたので

案内したいと思います!!


Q、メールが届いてないみたいです。

A、書類を添付してるので、迷惑メールに分類されてしまうと検索では出てきません。

お手数おかけしますが、迷惑メールより探してみてください。

今後の対応>>受信設定を行ってもらうように案内。迷惑メールを探してもらう。


Q、ブログは…活動の様子などは見れないのですか??

A、活動案内ようのブログはこれとは、別になっております。

https://ameblo.jp/mys2022/  になります。

公式LINEからなら、日程変更、活動ブログ、ホームページへのアクセスが簡単です。

公式LINEID @057gufcw です。


Q,どんな人達がリーダーされているんですか?

A、20年以上の野外活動のキャリアを持つ代表、自然学校リーダーなどを何年もしている人、教師を目指している大学生、その他社会人や高校生などもいます。理念に賛同し、子ども達のキャリア形成、自身の成長をしたい人達が多くします。男リーダー、女リーダーさんともに在籍しています。


Q、マイスタンスコミュニケーションとは、どんな団体ですか

A、子ども達の成長を促し、失敗も成功も含めたたくさんの体験、自分らしい考え方を活かし、行動できる人材を育てていく団体です。学校支援なども行い、2023年は学校支援にもちからをいれていきたいと考えています。


Q、チャレンジクラブについて、集合や解散の時間を伺えますか

A、神戸支部は、集合9:00~10:00 解散16:30~17:00

加東支部は、集合10:00 解散16:00 となります。

また、活動により変動があることがございます。


Q、宿泊がある場合、夜尿などが心配なんですが…

A、当団体は、寝る前のトイレ、夜尿対応としては1時に深夜対応をしております。

さまざまな問題が起こりえますので、2名以上での対応を行っております。


Q、友達付き合いが苦手、不登校気味なんですが、参加が心配です。

A、そういった特徴のお子様もご参加頂いております。参加を通して、学校にいけるようになった事例もございます。また、お子様のことでお悩みの場合もお話を伺っています。お気軽にご相談ください。


Q、アレルギーがありますが、どのような対応になりますか

A、日帰りでは、時々おやつを用意しております。その際は、事前の連絡内容と本人判断となりますので、ご本人にも言えるようにお伝えください。

キャンプ時は、事前に確認を行い、除去食が必要な場合は対応しております。

バイキングなどの際もございますので、自分での判断や当日カードでもお伝えください。






ちなみに、きんぴらは実は…コケが大好きです。

写真ですがまったく関係ないですが、いろんな山や川原を散策していると山によっていろんなコケがあったり、謎のキノコや草の生え方などもすごく興味そそられます。

そんなコレクションのひとつ、きのこの種類はまったくわかりませんが、

宍粟市の東山の登山中に生えていたものです。かわいいです。

閲覧数:80回0件のコメント

最新記事

すべて表示

事務局 繁忙期に入りました!

マイスタンスコミュニケーションは、今年度リーダーも60人→100人になり どんどん増え続けています。 自然学校リーダーも100人弱となり、こちらも新メンバーも続々と増えております。 それに合わせ、事務局スタッフも数名増員となっております。 しかしながら、繁忙期になるとすべてのスタッフが現場に入るため 昼間の連絡がつながりにくい状態になります。 夜間、早朝などにお返事をお返しすることも増えてくる時期

2024夏案内完成!先行受付を5月中旬開始予定

夏の予定も決まり、ホームページには載せておりますので ご覧頂ければ、最新情報が確認できるかと思います。 すべての市の後援申請も承認がおり、学校配布を行っていきたいと思います。 5月中旬~下旬を検討しております。 ご協力いただける学校様も多くありますが、年々減ってきているのが心配です。 皆様のお力添えもあれば、非常に助かります。 詳しくは、事務局へメールください。 直接希望される方もご連絡お待ちして

Commentaires


bottom of page