top of page
検索

新年あけましておめでとうございます

本年もよろしくお願い致します。

昨年も、多くの学生ボランティアのみなさんや自然学校を一緒に盛り上げてくれたリーダーのみなさん本当に感謝です。今年は、更に予定がたくさんありますので、いろいろな形での参加をお願いしたいと思っております。


昨年お世話になった加東市、宝塚市、明石市、加西市、西脇市、宍粟市、姫路市、淡路市、南あわじ市での教育委員会担当者様、小学校の先生方も、一緒に自然学校を創っていけたことこれからの励みになっております。今後とも、日帰り、宿泊に関わらず、【楽しく質の高い】自然学校、体験学習を提供していきたいと考えておりますので、本年もご一報ください。

私以外にも優秀なスタッフが育ってきております。


2022年は、前職との引継ぎなどもあり、本格的に稼働することがなかなか難しい年でも

ありましたが、いろいろな準備をする年となりました。

事務業務のアウトソーシング、2023年に向けた企画会議、2月に実施する自然学校フォーラム、3月より本格的に動き出すマイスタンスコミュニケーションとしての事業…


今年は、新たな取り組みもしていきたいと考えております。

これまで行ってきた日帰りも当団体事業として運営していきます。

本年も、みなさまのご支援、応援のほど宜しくお願い致します。


【チャレンジしていきたい事業】

子ども食堂、居場所づくり事業、子育て応援事業、中高生支援事業

出張体験学習(起業家教育、キャリア教育)、法人化


【継続していく事業】

日帰り、宿泊キャンプ事業、自然学校支援、中高生関係づくり支援事業

出張体験学習(日帰りプログラム、防災教育)


目まぐるしく変化していく教育の現場をいろいろな形で応援していきたい!

子育て然り、学校然り、スポーツチーム、企業…

2023年は、特に小中高生の支援に力をいれていきたいと思っています。


これからも、この気持ちを絶やすことなく邁進していきます。


マイスタンスコミュニケーション

代表理事 田村 豊



閲覧数:23回0件のコメント

最新記事

すべて表示

事務局 繁忙期に入りました!

マイスタンスコミュニケーションは、今年度リーダーも60人→100人になり どんどん増え続けています。 自然学校リーダーも100人弱となり、こちらも新メンバーも続々と増えております。 それに合わせ、事務局スタッフも数名増員となっております。 しかしながら、繁忙期になるとすべてのスタッフが現場に入るため 昼間の連絡がつながりにくい状態になります。 夜間、早朝などにお返事をお返しすることも増えてくる時期

2024夏案内完成!先行受付を5月中旬開始予定

夏の予定も決まり、ホームページには載せておりますので ご覧頂ければ、最新情報が確認できるかと思います。 すべての市の後援申請も承認がおり、学校配布を行っていきたいと思います。 5月中旬~下旬を検討しております。 ご協力いただける学校様も多くありますが、年々減ってきているのが心配です。 皆様のお力添えもあれば、非常に助かります。 詳しくは、事務局へメールください。 直接希望される方もご連絡お待ちして

Comments


bottom of page